ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプスタイル♪

とにかくキャンプしたくて始めました。 わからない事だらけ、行き当たりばったり そんな感じですけど、よろしくです(´・ω・`)

寒い冬はバッテリーも保温♪

車関係

赤城山の麓は今日も風が強くて雪が飛んできてます(´・ω・`)

最近グッと冷え込んできてるせいか愛車キューブも朝からエンジンのかかりが悪いです(>_< )
バッテリーも寒さに弱いみたいですね。
もう交換なんかもしれないですが(゚Д゚;)


でっ!!
バッテリーインシュレーターって物を見つけました♪
なんかバッテリーは暑さ&寒さに弱いらしくて
それなら断熱&保温すればいいんじゃない?って事で家にあった材料で自作♪


材料は
使わない厚みあるウレタン銀マット
結束バンド(ちょっと長め)

寒い冬はバッテリーも保温♪
完成?がこんな感じ(≧▽≦)
いや・・・雑ですが、なんとか(笑)
でもエンジンルームって熱源が多いので発火には十分な注意が必要で対策しないとダメです!


これからアルミテープで保護もしますが
朝からエンジンが一発でかかるようになりました(●´ω`●)
電圧計も付けてますが安定した電圧になって安心♪


何よりも早くバッテリー交換なんですよね(゚Д゚;)





同じカテゴリー(車関係)の記事画像
ルーフラックの風切り音を対策♪
ルーフラックの風切り音って、どうにかならんかなぁ?
うちの車事情(`・ω・´)
サブバッテリー積載(`・ω・´)
もしもの時の為に!
車の内装をイメチェン(≧▽≦)
同じカテゴリー(車関係)の記事
 ルーフラックの風切り音を対策♪ (2015-01-24 12:36)
 ルーフラックの風切り音って、どうにかならんかなぁ? (2015-01-22 22:55)
 妻の車もメンテナンス♪ (2015-01-21 20:01)
 うちの車事情(`・ω・´) (2014-11-03 15:07)
 サブバッテリー積載(`・ω・´) (2014-10-26 10:34)
 もしもの時の為に! (2014-10-09 10:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒い冬はバッテリーも保温♪
    コメント(0)