ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプスタイル♪

とにかくキャンプしたくて始めました。 わからない事だらけ、行き当たりばったり そんな感じですけど、よろしくです(´・ω・`)

楽しかったぁ♪ 藤田峠キャンプ場

キャンプ記録

6月中にキャンプ出来ないと思ってたけど
強行キャンプして正解でした(*^_^*)

今回は[藤田峠キャンプ場]です。
ここは藤岡市でやっていてテント泊であればリーズナブルな料金です。
確か場代だけで1人頭の管理はなし
テント泊なら1040円
今回、利用したバンガローで9960円です。

問題はテント泊よりもバンガロー泊に力入れてるようでテントスペースは狭い(>_<)
ましてやオートキャンプ場じゃないもので荷物運びするのに階段を行ったり来たりになります。
キャンプ場までの道中も「ホントに、この先にあるの?」って感じな道路を走ってく事にもなりますからね(^_^;)
でも、管理が行き届いていて、とても管理人さんも親切で色々と面倒見て下さるので素敵な時間を過ごせますよ♪


ヒルズが閉鎖してるみたいで急遽、市役所に電話
「誰も利用者いないけどいいですか?」との事
貸し切りだなんて願ってもなかった事なのでOKして雨も懸念してバンガロー泊に

荷物を即座に詰め込んで出発♪
途中ベイシアで食材調達してキャンプ場へ

到着したのは12時頃で受付したらチェックイン前なのにOKとの事
めちゃくちゃアバウトな説明を受けてバンガローの鍵を受け取る(笑)
管理人いわく「料金ってなんでこんな中途半端な金額なんだろ?」って(笑)

他に利用者いないので特別に車をバンガロー脇に停めていいって話だし
しかもなんと薪が使い放題(゚o゚;
それだけでも十分に嬉しい事です♪

楽しかったぁ♪ 藤田峠キャンプ場
写真右のほうが薪置き場
炊事場の裏とかにも大量にあります。
消火用の水タンク&バケツも完備

車を停めて、さっさとタープ設営して焚き火をしてたら管理人が来て
「おらの地域は今月に入って山火事が3件も起きてるから気をつけてなぁ」「帰りは9時までだけど内緒で12時頃までええよ」って
ホント助かりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ色々な話を焚き火を囲みながら一緒に話してましたが省略させて頂きます。
結構、面白い話を聞かせて頂きましたからね♪

園内の散策したり娘達も貸し切りってのが嬉しくて飛び回ってましたよ。
自分と嫁(彼女改め嫁)は焚き火しながらRICCALタープを眺めながらビールで乾杯です(*・ω・)ノ
楽しかったぁ♪ 藤田峠キャンプ場

つづく






同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
ネタはなくとも♪
キャンプ後の日記♪(ひするまキャンプ場)
ひするまキャンプ場に出現!
キャンプ時の音楽って何聴く?(´・ω・`)
久々の焚き火(●´ω`●)
新治ファミリーランド♪
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 ネタはなくとも♪ (2019-09-19 23:39)
 キャンプ後の日記♪(ひするまキャンプ場) (2019-09-16 12:36)
 ひするまキャンプ場に出現! (2019-09-14 19:46)
 キャンプ時の音楽って何聴く?(´・ω・`) (2019-09-12 20:47)
 BBQ前夜♪(●´ω`●) (2016-05-08 01:07)
 今年初キャンプから無事帰宅♪ (2016-05-05 15:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
楽しかったぁ♪ 藤田峠キャンプ場
    コメント(0)